2/26/2012

snow mountain

今日は篪庵トラストでの冬の体験イベントの研修も兼ねて、雪山のハイキングに行って来ました。
出発地は剣山の北側にある夫婦池。あいにくの雨模様でしたが、カチカチに凍った池周囲の風景はとても幻想的。
コースは夫婦池(標高1,446m)から丸笹山山頂(標高1,712m)を目指す、我々雪山初心者にも優しいコースです。
1時間半ほどで山頂に到着。

お昼は、登山開始後いつしか雨から変わった雪を遮る木の下で。雪山でみんなで食べる鍋は最高の味でした。
インストラクターの戸川さんに頂いたプリンに雪を乗せて。プリンがとろけるような口溶けに。

下りでは戸川さんの提案で、登りより厳しいコースを選択。斜面を滑り降りたり、転げ落ちたり。

下山コースでは貞光川の源流も通過。透き通る水を疲れた体に流し込みました。
今回の体験で、雪山の楽しさをたくさん知ることができました。
今回ご一緒させて頂いたインストラクター戸川さんのHPは以下より。
楽しいガイドと、おいしい鍋を頂きとても良い経験になりました。
そして今後の我々篪庵トラストの活動に対しても、多くのアドバイスを頂きました。
ありがとうございました。


そして、前回の更新で最後に予告してあった篪庵スタッフSS(男・31・北海道出身)について。
今回も3行で。

・もてなし上手
・とても気が利く
・彼女が謎

以上でした。

No comments: