1/08/2012

A Happy New Year!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
年末年始は、久しぶりに地元に帰って家族でしっぽり正月でした。
みなさまの正月休みはいかがだったでしょうか。

さて、年始は5日が仕事初めでした。
我々篪庵スタッフ一同は、京都&滋賀での研修のため京都で集合。

研修1日目は、滋賀県長浜市にある町家を改装した宿泊施設「季の雲ゲストハウス」さんに伺うことに。宿泊施設の他に、ギャラリーとレストランも併設しており、我々篪庵4人の新しいスタッフにとっては篪庵以外の古民家宿を拝見するのは初めてでしたので、とても勉強になりました。町家ゲストハウスの内部は細部に渡りオーナーである中村さんのこだわりが感じられ、本当にすてきな空間でした。是非、今度はプライベートで泊まってみたい宿です。

また、季の雲ゲストハウスさんの姉妹店であるギャラリー「季の雲」さんにも足を運ばせて頂きました。ここもまた本当に素敵な空間で、全国の陶芸・木工作家さんの作品などが展示、販売されていました。個人的なことですが、私自身が骨董やビンテージ、作り手の姿のわかる作品や食に大変興味があるため、短い滞在時間ではありましたが本当にワクワクした気持ちでお店を見せて頂きました。季の雲の中村さんはじめ、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
>>staff_matsushima

No comments: