2/17/2012

kochi and ku-neru-asobu!

「食品衛生責任者」の講習を受けに、篪庵スタッフ全員で高知へ行ってきました
お昼は歩いてワルンカフェへ。ほんとうまかった〜〜!オススメです!
橋の上でくつろぐネコ
レトロな七輪を売っている店を発見!今度行ったときに買おうっと。
夜は大歩危に戻り、古民家宿「空音遊(くうねるあそぶ)」を営む保坂さん夫婦に会いに行ってきました。
肉や乳製品を一切使わないマクロビ料理を作ってくれる奥さんのカオリさん。本当に美味しい料理をつくってくださり、ありがとうございました!
主に地元で採れた食材を使い作られる料理はどれも美味しく、肉類を使ってないのも途中から忘れているくらいでした笑
冷凍させた豆腐を揚げて、鳥の唐揚げ風「からあげ」
食べても食べても、次々色んな料理を出してくれました
〆はこのカオリさん手作りのホウトウ。最高でした!
只今リニューアル中の古民家宿「空音遊」は4月にリニューアルオープンするそうです!
大自然の中、体に良い健康食を食べて、語らいに更ける。
ブログでも色々な情報を配信してるみたいなので、気になる方は要チェックです!



No comments: